*--なるこ会からのお知らせ--*


定期総会のお知らせ  2017/10/31(火)
京都懇話会のお知らせ  2017/07/30(日)
懇話会の開催について  2017/03/31(金)


定期総会のお知らせ
 なるこ会の第14回定期総会を開催します。会員の方には、10月下旬に案内状を郵送でお送りします。1年間の活動を総括し、新年度の計画について話し合う機会ですので、ぜひご出席ください。
 総会に併せて、講演会が開催されます。講演会は会員でなくても聴くことができますので、非会員で聴講ご希望の方は11月18日までに事務局にお申し込みください。詳しい場所は追ってお知らせします。
 総会の後、懇親会があります。会員同士の自由な情報交換の場ですので、ふるってご参加ください。
 総会と懇親会は、会員のみ参加できます。
総会、講演会、懇親会の日時は以下のとおりです。

【日時】  平成29年11月23日(木曜日・祝日)
      受け付け開始 午前10時

【場所】  東京都新宿区内

A. 講演会:午前10時30分〜12時00分
(1)「過眠症に対する新薬開発の状況」(40分)
講師:本多 真 先生
東京都医学総合研究所/公益財団法人神経研究所附属晴和病院
(2)「ナルコレプシーで悩んだときの心のケア」(30分)
講師:羽澄 恵 先生
国立精神・神経医療研究センター精神保健研究所精神保健計画研究部

  昼休み  : 午後0時〜1時

B.定期総会 : 午後1時00分〜午後2時00分

C.懇親会  : 午後2時00分〜午後4時30分

非会員で、講演会聴講ご希望の方は、事務局までお申し込みください。
(電話・ファクス) 090-7269-7675(稲葉)
(メール) naruko_kai@jcom.zaq.ne.jp
Date: 2017/10/31(火)


京都懇話会のお知らせ
この懇話会は終了しております。


 5月に千葉県で今年度の第1回懇話会を開催したところ、多くの会員が集まり、時間いっぱいの懇談で大成功でした。参加していただいた方にお礼を申し上げます。
引き続き、第2回懇話会を9月に京都で開催します。関西近辺の方に限りません。どちらからでもおいでください。

 今回は、懇話会に合わせて、「障害者と就労」をテーマにした学習会を開催します。
 これから就職を控えて病気のことが心配だ/就職しているが仕事の継続に困難を感じている/会社に病気のことを伝えても大丈夫か、など、仕事や就職についていろいろと不安や悩みを抱えている人は多いですが、私たち睡眠障害を持つ者も、「(障害のために)長期にわたり職業生活に相当の制限を受け、又は職業生活を営むことが著しく困難」(障害者雇用促進法第2条)であれば、障害者手帳の有無に関係なく、いろいろな支援制度を利用することができます。これらの知識を身につけることは、自分を力づけ、就職にあたっての自由度を広げることにつながるでしょう。
 学習会では、専門家を講師に招き、障害者の就労を支援する制度とその利用の仕方について説明を聞きます。その他に、働くことについての不安を解消し、就職・転職に役立ついろいろのアドバイスが受けられると思います。この機会を積極的に利用してください。

 学習会の後は、通常の懇親会になります。病気と治療のこと、生活の状況、仕事のことなど、何でも話し合いましょう。他の人の話を聞くことで、自分の病気を理解し、病気とうまく付き合っていくことができます。また、自分が話をすることは、他の患者を励ますことにもなります。ぜひ、話の輪に加わってください。


【日時】 平成29年9月27日(水曜日) 午後1時〜5時
     学習会 午後1:00−2:30
    <講師:京都労働局職業対策課課長補佐 野田昌代氏>
     懇親会 午後2:45−4:45
【場所】 京都市内
【参加費】無料
【参加申込】
 事前の申し込みが必要です。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ac8e660502953
でお申し込みください。
 または、電話で090-7269-7675(稲葉)まで。
 または、メールでnaruko_kai@jcom.zaq.ne.jpに、氏名・生年月日・住所・電話番号・メールアドレスを書いて申し込むこともできます。
【参加資格】
 学習会は、当会会員に限らず、どなたでも参加できます。
 懇親会は、会員の方に限らせていただきます。非会員で懇親会に参加ご希望の方は、あらかじめ入会手続きを済ませてください。入会申し込みはホームページの入会申込フォーム
 https://ws.formzu.net/fgen/S3198034/

から。
【申込締切】 9月24日
Date: 2017/07/30(日)


懇話会の開催について
この懇話会は終了しております。
次回は9月の予定です。

今年は園遊会の代わりに懇話会を実施します。
日頃の病気の悩みなど、会員同士でなければ、相談出来ない事も、普段聞けない内容も皆で懇談したいと思います。
家族会員や賛助会員の方も、是非参加して下さい。
本多真先生も参加されますので、大勢のご参加をお待ちしております。

【概要】
日時 平成29年5月28日(日曜日 午後1時30分〜4時)
場所 千葉県浦安市内
会費 500円(茶菓代)
参加申込締切 5月15日

【申し込みについて】
会員の方:事前申し込みが必要です。
専用メールフォーム
または、以下の宛先へ郵送・電話・ファクスまたはメールでお知らせください。

〒191-0062 東京都日野市多摩平7-24-23(稲葉方)
日本ナルコレプシー協会事務局
電話・ファクス 042-587-9602 
メールアドレス naruko_kai@jcom.zaq.ne.jp

会員でない方:
参加は会員に限らせていただきます。
会員でない方は、まず入会手続きを済ませてから、参加をお申し込みください。入会申し込みはホームページから。

当日は、御茶菓子を用意しております。
昼食は済ませて来て下さい。
Date: 2017/03/31(金)


現行ログ/ [1]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

なるこ会
002167
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.72